オープン2ヶ月経過して思う「ペットと幸せを感じられる暮らし」
ブログを読んでいただきありがとうございます。
ペットパークラヴィ、名称の「ラヴィ」は、愛情、命などの意味があるフランス語です。
2022年6月頃、開業にあたって、こんな事を考えていました。
・ペットと幸せを感じられる暮らし
・命の価値は、どの犬猫も一緒
・動物について、何でも相談にのれる
・みんなちがってみんないい
・安心して買って欲しいからマイナス情報も正直に伝える
・事業を通じて、地域をより良くしていく
・切磋琢磨しレベルアップ
・動物の一生に責任を持てる体制づくり
・業界平均、地域平均より高い給料の払える会社
・自主・民主・連帯 生きる・はたらく 暮らしを守る 人間らしく生きる
・安心して働ける、成長できる。誇れる会社。
ペットと幸せを感じられる暮らし。
ペットが人間に近づいていくことと、人間がペットに近づいていくことがあると思っています。ラヴィでは、サークル内で複数の犬と過ごす時間を長くとっています。それはペットにとって社会を覚えるためです。
一方で、1匹だけゲージで過ごす時間もあります。それは、お客様のもとに行ってから1匹で留守番ができるようにするためです。
他にも車の音に驚かないよう自動車の音を聞き慣らせて無駄吠えを防いでいます。
すべては、動物がお客様の元に行ってから、お客様も動物も困らないようにするため。
開業が決まって半年、オープンして2ヶ月経った今、ラヴィを振り返ってこのようなことを思っています。