社長大っ嫌いなわんこに鰻頭をあげてみた〜繁殖犬のお世話〜

ブログをご覧いただきありがとうございます。

一宮市千秋町のペットパークラヴィは、2022年10月28日にオープンしたばかりのペットショップ&犬のブリーダーです。

先日、ブリーダーについていろいろと調べていたら、獣医さんから推測したブリーダーの闇が記事になっていました。ラヴィはまだ始まったばかりのブリーダーですので、引退犬をだすまで5年以上の期間はありますが、今のうちに読んでおいてよかった。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20220415-00291252

問題として

・歯石がたまり口腔内の状態が悪い
・不妊去勢手術をしていないので、乳がんや前立腺肥大に
・感情を表にあまり出さず辛抱強い(人馴れしていなくて、表情が乏しい)

があげられていました。

ラヴィの繁殖犬は、図らずも「歯石がたまり口腔内の状態が悪い」はクリアできるのでは無いかと思っています。
それは、
1.カルシウムをたくさんとらせているから。
2.歯石を防ぐためにドライタイプの餌を与えている。
3.歯磨き効果の見込めるおもちゃを使っている
などです。
ラヴィには、知識のあるスタッフがいるので、さらに何かできることがあるか聞いてみます。

さて、このような経緯から思うことがあり、動画を撮りました。

この動画に出ている「ぽん子とまるちゃん」は、ラヴィにやってきて1ヶ月未満の繁殖犬。
ラヴィ開業前に、他のブリーダーさんに頼んで預かってもらっていました。ラヴィにやってきた当初は、全スタッフに吠えまくっていましたが、今は餌をくれるスタッフには懐いています。
問題は、普段お世話をしない社長。社長はやってくるととてもおいしい鰻頭をくれます。ポン子もまるちゃんも、鰻頭がおいしいことは知っているし、社長に何かされたことはありませんが、どうしても社長の前ではものを食べられません。

ちょっと面白おかしく、心の中を文字にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です